今回もお忙しい中、大垣の小周天気功教室におこし頂きありがとうございました。
皆様と、とっても楽しい一時を過ごす事ができました。

今日は、去年の6月末に起こった出来事についての話です。
実は、お寺の奉仕作業で草刈りをしていたら、知らぬ間に「足長蜂」に小指を刺されてしまいました。
その日の午前11頃の出来事でした。

作業中に突然「シカッ」とした痛みが小指に走りました。
最初は手を切ったかと思いましたが、血も出ていないし・・・
と言うよりも余りの激痛だったので、これは「蜂」に刺されたと思いました。

よく見ると、小さな巣だったのですが、そこにひっそりと何匹かいました。
早速すぐに家に帰り水で冷やして、殺菌作用の強い「Abis」を塗りました。

しかし、小指の第二関節が真っ白になり関節が動かなくなりましたので、これはまずいと思い解毒できるものはないかと家中の物を探しました。
たまたま家にあった「オルニチン」がゼロサーチで調べたら効果があるとの反応がでましたので早速3錠飲みました。

その後、午後2時頃には痛みは多少収まりましたが、まだ小指が腫れがあまりひきませんでした。
そのため、再度「ゼロサーチ」で調べたら「オルニチン」を2錠追加要求してきましたので再度飲みました。

そしたらどうでしょう午後5時頃には、小指を曲げても痛みと腫れがほとんどひきました。
この写真の通りです。

蜂の毒素がまわってて指全体が腫れるのを覚悟していましたが、大事に至らず良かったです。
何事も最初の対処が大切だと思い知らされました。

あくる日になっても何ともなかったのでもう治ったと思っていました。
所が、翌々日今度は、刺された小指辺りが痒くなりました。
これはまた、「オルニチン」を飲まなければいけないと思い「ゼロサーチ」で調べましたが、効果なしの結果がでました。
痒みだから「キンカン」が効果あるのではないかと思い調べましたがこれも効果なしの結果でした。

それでは、今度はエレクトロバイタミン(ビタミン、ミネラルのサプリ)はどうかと調べたら、効果ありの判定がでました。
では、何錠がいいのか調べたら5錠では多すぎる判定がでました。

結局、4錠が一番いいとの結果が出ましたので、早速飲みました。

それを飲んで一件落着、痒みも治まりました。
その後、次の日になっても痒みが出る事もなく完全に治ってしまいました。

「考察」
「足長蜂」に刺された時点では、蜂の毒素が小指に回ったため、解毒作用のある「オルニチン」で効果がありました。

その後、2日経っていますので、毒素も中和されたと推定されます。
ただし、刺された影響により細胞がかなり傷つきました。
そのため、一種のアレルギー反応として痒みがでたものと推定されます。

結局必要なのは、傷ついた細胞を修復してアレルギー反応を収める事です。
エレクトロバイタミン(ビタミン、ミネラル)が細胞の修復を手助けしてくれたのだと推測されます。
それでこれを4錠飲んだら痒みが治まりました。

いつも、矢山医師から言われていたのは、
「人間は良くなるように出来ている」
との事でした。

身体が発する言い分に的確に対応する事が出来れば、良くなるようになっているのですね。
すなはち、「あらゆるものの答えは自分自身の中にある」のでしょう。
その人間と会話をする一つのツールとして「ゼロサーチ」があるのではないでしょうか。

これらは、あくまでも個人的な「仮説」です。
この世の中広いですが、こんな方法で「蜂」刺されに対処した人は誰もいないと思います。
西洋医学の医師がこのブログを読んだらどう思うのでしょう・・・
しかし、これは事実です。
この対処方法で医者に行くこともなく、短期間で回復しました。

「氣」をとらえられると、こんな事もいとも簡単に出来てしまうのですから。
皆さん、私と一緒に気の世界へ一歩足を踏み入れては如何ですか。
ワクワクするような世界が広がっていますよ。

今日も、忙しい中大垣の小周天気功教室にお越し頂きありがとうございました。