本日は、お忙しい中、矢山式小周天気功教室におこし頂きありがとうございました。
本日も、皆様方と、とっても楽しい一時を過ごすことができました。
今日は久しぶりに沢山の皆様にお越し頂きありがとうございました。
皆様方に確実に気を認識して頂くには、
やはり「気のボール」を感じ取ることが一番大切な事です。
矢山式基本功は、練習すれば内気が動くようになり、
更にトレーニングすれば外気もだせるようになってきます。
最初は、はっきりした感覚はなくても誰にでも、
明確にわかるようになってきます。
そのための一番最初の登竜門が「気のボール」を作る事です。
今日は、全員が「気のボール」が認識できるようになるまで練習しました。
「いかがでしたか?」
今日みたいに何人かで「気のボール」を作る練習をする時は、
いろいろな皆さんの「気」を感じる事が大切です。
自分では、はっきりとした感覚がなくても、
いろいろな人の「気」を感じ取るとだんだんわかるようになってきます。
一人で練習するのと、沢山の「気」がでる人の中で練習するのでは、
効果が全然違ってきます。
今日も、最初は、「気のボール」を認識できなかった方も、
教室の皆さんの「気」をもらう事により全員が「気のボール」を認識できるようになりましたね。
それと同時に、人によって「気」の感覚が違うというのも体感されたと思います。
一度、その感覚を体感すれば、後は練習あるのみです。
練習すればするほど、その感覚は強くなってきます。
又、それと同時に自己ヒーリングもできるようになってきます。
首、肩、腰に自分で作った「気のボール」をあてると癒されます。
これからますます暑くなりますが、
矢山式気功法の練習により、夏バテを解消しましょう。