本日はお忙しい中、矢山式小周天気功教室におこし頂きありがとうございました。
本日も皆様と、とっても楽しい一時を過ごす事ができました。

今日は、最近新しい発見をしましたので紹介します。
気のトレーニングを積んでくると何方でも、物質が人間に与える影響を認識し
推定できるようになってきます。

例えば、その物質を身に付けたとき、気の流れが良くなればそれは体に良いも
のだと推定出来ますし、逆に気の流れが悪くなれば、その物質は肉体に悪影響
を与えていると推定できます。

その事を応用すると、ありとあらゆる事が、推定できるようになってきます。
例えば眼鏡をかけておられる方であれば。それが(レンズの度数)が目に合っている
か瞬時に推定する事が出来ます。
どうして判断するかと言いますと、一旦眼鏡を外して頂いてその時の気の流れ
をみます。

次に、眼鏡を付けた状態での気の流れをみます。
その眼鏡が自分の目にあっていれば、気の流れは変化しません。
又、合っていなければ気の流れが悪くなります。

その事によりその眼鏡を購入した時期まで推定する事が出来ます。
例えば、気の流れが変化しないのであれば、最近購入したものだと推定できますし、
又、気の流れが悪くなれば、かなり以前に購入したものだ推定できます。
いままでかなりの人を見てきましたが、この考え方を否定するような事象は現れ
ませんでした。

所が、最近ある人を見たときその考え方を覆す事象があらわれました。
その方は、疲れているせいか首、肩からかなりアドレナリンが吹き出ていました。

いつもの通り。眼鏡を外して、その後付けて、気の流れをみました。
その結果、気の流れが悪くなったので、この眼鏡は合っていませんよ、数年前に
購入されたものでしょ。と言うと、最近買ったばかりの眼鏡ですよ。と言われました。

その時は、おかしいなぁ、眼鏡屋さんの度の合わせ方が違っていたのではと
勝手に思っていました。

まぁいづれにしても、首、肩がパンパンにはっているため念のため、ゼロサーチ
でみました。
その結果、やはり腰、肩、首、目から物凄いアドレナリンが吹き出ていました。
これでは大変なので、その凝りをとるエクササイズを実践して頂きました。

その結果、各部の凝りがかなりとれました。
そのため体か楽になり喜んで頂きました。

その後、念のためもう一度以前調べた方法で眼鏡をチェックしたら、驚く結果が
でました。
どうしたことか、眼鏡をかけても気の流れが悪くならないのです。
その人にびったしの眼鏡なのです。
これには、非常に驚きました。
それと同時に、この事の答えも見つかりました。

結局、その人の体調によってかなり影響を与えると言う事がわかりました。
この方は、体調が非常に悪い状態だったので、問題ない眼鏡まで、ストレスと
感じていたのです。

今日は教えられた一日でした。
ありがとうございました。

今日も、大垣の気功教室の皆さんありがとうございました。